ことしもこの時期がやってきました!あの花が咲きました!

こんにちは!

ポカポカ陽気で毎日眠たい協力隊のあやきです(=_=)久しぶりの三連休!どうしようかなあ~?

そうそう!ことしもあの花が咲き始めましたよ!!!

 

潮来市内、桜がちらほら咲き始めました。

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 権現山公園は日当たりもいいので、とてもポカポカして気持ちがいいです。天気がいい日はきらきらと輝く霞ケ浦にうっとりしながら、遠くの富士山を鑑賞することもできます(`・ω・´)b

 

桜探しをする中で、5月~6月は毎日通ったあやめ園に行ってみました。

あやめ園をぐるっと囲うように桜の木が植えられているのですが、つぼみがぷっくり!もうすぐ花が咲きそうな気配がしていました。

 

「あやめ園」と書かれた看板の近くを見てみると・・・・

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200319153009j:plain

おっ!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200319153056j:plain

あやめが咲いていました!

もう咲いちゃうのね~。

ちなみにあやめまつり期間中に咲いているのはハナショウブです。

アヤメ科のお花だからあやめまつりでいいのです。たまーに「あやめじゃなくてハナショウブじゃないか!!!(怒)」という方に出会うのですが、そこはキレイなお花として楽しみましょう、ね。

 

コロナウイルスの影響で各種イベントの開催が危ぶまれていますが、あやめまつりは開催の方向で動いています。これ以上感染が拡大しないことを願うばかりです(´;ω;`)

 

では今回はここまで!

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪