甘味処と宿泊はやってますよ~♪

こんにちは!

雛巡りの片付けが終わってほっとしている協力隊のあやきです(*^^*)

予定どおりであれば最終日であった、昨日3月3日(火)にも津軽河岸あと広場石の蔵に何人かお客様がいらっしゃいまいた。

コロナウイルスの感染拡大防止のために急きょ中止になってしまいました・・・・」とイベント中止の旨をお伝えすると、とても残念そうにしながらも理解してくださいました。

悔しい気持ちもありますが、健康第一ですからね。

 

さて、雛巡りが終了した津軽河岸跡広場石の蔵ですが、その向かいにある磯山邸では引き続き甘味処と宿泊はやっていますよ(`・ω・´)b

 

がらんとした石の蔵

3月3日午前。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200303135856j:plain

がらーん。

ひな人形がすっかり片付けられて殺風景になってしまいました・・・次に活用されるのはいつなのか…。

ひとまずコロナがはやく落ち着いてほしいですね。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200303165243j:plain

暑くて半袖で片付け作業。

 

ラジオでご紹介♪

この日は津軽河岸跡広場からFMかしまの中継がありました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200303112515j:plain

雛巡りが終わったのに?

そう。雛巡りが終わっても磯山邸は動き続けているのです!

 

磯山邸は去年の12月から甘味処を運営しています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200303164411j:plain

その日によって甘味せっとの和菓子は様々。この日は雛祭りなので桜餅でした。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200303164516j:plain

桃の花も飾られています。お持ち帰り自由なんだとか👀!

 

甘味処だけでもぜひどーぞ!

やすらぎの甘味処水郷旧家磯山邸は10時~16時まで開いています(ラストオーダーは3時半)。

月曜日はお休みで、祝日の場合は翌日がお休みになります。

 

コーヒー、紅茶、飲むヨーグルトなど数種類の飲み物と甘味をご用意してお待ちしております✨