【いたこランチ】千

皆さんこんばんは!

急激に体調が悪くなった協力隊のあやきです…

たぶん、いや、結構な確率で二日酔いです…

 

 

体温計が壊れて熱を計ったら41度を超えていましたさすがにそれはおかしいだろうと思って測り直したら36度台でした安心安心(*vωv)


さてそんな体力が消耗しているときはおいしいものを食べるに限ります!

先日牛堀にあるお店でランチを楽しみました!


潮来市立図書館の近くにある「」と言うお店です。

ここのエビフライ定食がものすごくおいしいと言うのを聞いてはいたんですが、なかなか入る機会がありませんでした。

と言うのもインターネットで記事を見たりしていると焼き魚定食時価なんていうの見たからなんですね。

時価と言う文字に対してちょっとした好奇心もありながら、それを乗り越えられない自分がいて「とんでもないお値段だったら私のお財布の中身がすっからかんになってしまう」と思い、なかなか足を踏み入れることができなかったのです。

 

しかし先輩が連れて行ってくれるとなれば話は別です😎

潮来に来て1年半、ようやくこのお店に入ることができるぞー!とものすごく嬉しい気持ちでお店に入りました💓(現金な人だ)

お勧めのエビフライ定食も興味があったのですが、どうしてもお刺身が食べたい気持ちになって刺身定食を注文しました。

 

待つこと10分

どん!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191222194549j:image

お料理が出てきました!

この日は気温が低かったのでお味噌汁の体に染みることといったら!最高でした💓

お刺身も美味しくいただいて完食!

 

その後ああでもないこうでもないとお話をしていると、厨房からしゃかしゃかと音が聞こえてきます。

今夜の仕込みかな?なんて思っていると甘い香りが漂ってきます。

 

トレイにのって現れたのは…

デザートです!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20191222194533j:image

これはたまりませんねぇふかふかのパンケーキに抹茶アイスがトッピングされています🤤

デザートは別腹と言う言葉がある通り見事すっかりきれいに完食しました\(^o^)/

 

次は焼き魚定食もチャレンジしたいなぁ。

いやいやその前に今度こそエビフライ定食にチャレンジしてねば!

 

それでは今日はここまで!

2019年も残りわずかです!明日からも頑張っていきましょう😊


最後までお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/