おいしいものたーくさん!茨城だいすっき!

こんばんは!やっとこ体の痛みが抜けてきてランニングができるようになってきたあやきです('ω')いったいなんだったのだろうか…

朝晩がものすごく寒くて、クラっとするのは低血圧とかそういうことなのかな?朝測ると血圧が100いきません。これって低いの👀??

 

話は変わりますが、わたくしいばらき観光マイスターS級を持っておりまして(#^.^#)セミナーなんかに出させてもらうこともあったのですが、今年度末うれしいお声がけをいただいて、動画出演しました!

 

▼第2回の出演

youtu.be

 

1回目の動画配信ではレポートをしたのですが、

 (▼参考)

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 今回はスタジオ出演でした('ω')ノ✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210118135946j:plain

キラリーン✨

観光マイスターS級バッヂは「使うことがないだろう…」と、これまでの人生で一瞬札幌で働いていた時期に実家に置いてきてしまったため手元にはないのです…。ウルル( ノД`)

 

今回はスタジオにて茨城の県央地域のオススメスポット紹介をしたりクイズに回答したりと始まる前からウキウキなイベントでした♪

私が紹介したのは、自宅からの景色と、以前先輩と取材で訪れた水戸市にある逆川緑地の水辺。コロナ禍で遠出するのが難しい昨今ですが、自分の身近にも癒される場所、ほっと一息つけるとっておきの場所がたくさんあるんだということを伝えたくて選びました。

観光スポットはたくさんあるけど、身近なところも自分なりのスポットにしてしまえばすごくしあわせだなあと感じられます♡

自宅アパートから見える畑(大家さんに借りている)の景色なんて最高です。夜に冷え切った畑が、太陽の光を浴びて蒸気を出し始める様子。静止画だけだと伝えられないのが残念だけど、ゆっくりと白いもやが空に向かって広がっていく感じ、たまりません。乾いた空気にほんの少し混じる土や枯葉の香り。深呼吸して堪能しようとすると鼻がツンとする寒さ。これもすべて最高のスポットだと思っています(*´з`)

 

今回ご一緒した水越さんが経営しているジーhttps://ojis.jp/)のシフォンケーキもいただきました♡

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210118140818j:plain

もはやシフォンではなくケーキ!シフォンケーキのふわふわ感を残しつつ、あっさりとしたクリームがアクセントになってお腹も気持ちも大満足です。ふわふわしてるから罪悪感が少ないのが危険だわ(*_*)笑

 

こんなステキなおいしいものを番組冒頭でいただいたあと、番組のクイズにどんどん正解してしまい…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210118141045p:plain

おいすぃいいいいいい♡

この日の配信で2㎏は増えた気がします。しあわせ太り♡

 

近いうちにまた出演予定なのでぜひご覧ください♪アーカイブ配信もあるので見逃しても大丈夫ですよ~✨

 いばらきで暮らしていてよかった♡

 

youtu.be