冬キャン!

こんばんは!初のデイキャンプを楽しんだあやきです!2020年中に目標達成できた!うれしーーー!!

 

20日に訪れたのがこちら!

 常陸太田市にある西山研修所です。

ん?研修所?と思うかもしれませんが、実はこの施設では手ぶらで、手軽にキャンプを楽しむことができるんです!

この施設で縁あって、デイキャンプレポートの撮影を行いました\( 'ω')/✨

音声だけのメディアには慣れ親しんでいるけど、映像があるっていうのはなかなか慣れないものです…

さむーい冬でも楽しめるアウトドア”を紹介するということで、超超超さむがりのわたくし、人生初のデイキャンプを体験してきました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201221122806j:plain

通常のキャンプに加えてグランピングも楽しむことができます。グランピングっていうと「お値段が気になるわ…」という方多いと思いますが、そんな心配はいっさいなし!野口さん数人で充実したデイキャンプが楽しめます!リーズナブルすぎてびっくりしました👀

青年教育施設であること、民間の施設でないことなど様々な理由で、リーズナブルにサービスを提供できるとのことです。全部用意してもらうのではなく、「自分でやってみて生きる力を身に着けていく」ことを目的としてます。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201221122825j:plain

焚火もできます。炊事広場にバイクを乗り入れてもOKとのこと!(※周りの混雑状況などを確認してベストな判断をしてください)

ダッチオーブンも借りられます。飯ごう、食器はもちろん、食材(別途料金)などもすべて用意されています。本当にてぶらで良いのです!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201221141748j:plain

あたかも一人でテントはったようですが、ほとんどスタッフさんに手伝っていただきました。フフフ

 

ロケの内容は26日土曜日のお昼ごろに配信予定とのことです(*´з`)

IBAPROチャンネル - YouTube

↑たぶんここのチャンネル

 

いけたら今年中にもういっかいデイキャンプ行きたいなーと思っています(#^.^#)♡

ソロキャンできるように本格的にキャンプ用品買っちゃおう…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201221142022j:plain