地域おこし協力隊EXPOinいばらき!

こんにちは!会社員の割にはいろいろなところに露出しているあやきです。肩書にこだわるわけではないですが、結構広い幅で茨城に根差している感じはあるのかな?なんて思っています(#^.^#)

6日土曜日に地域おこし協力隊EXPOinいばらきつくば市から配信イベントとして行われました!

 

第一部のファシリテーターとして出演させていただきました。初の体験。ファシリテーターらしいことができていたのだろうか…。人から話を聞きだすって本当に難しいです…。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308125012j:plain

名札がカワイイ!稲敷の協力隊がイラストを描いたそうです👀!センス!すごい!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308125055j:plain

クラウドファンディングにご協力いただきたみなさま!ありがとうございました。素敵なお弁当いただきました(*´з`)♡

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308125406j:plain

こんな感じのスタジオで行いました。窓を開けていたのでやや涼しかったです笑

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308154656j:plain

配信が気になって覗いちゃっています。なんとトップバッターでした\( 'ω')/

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308154413j:plain

めっちゃ目立つ靴下を履いていってしまった…!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308154553j:plain

ファシリテーターっていうのは難しいですね。もっと勉強してうまく場を回せるようにしたいなあ。

私は3年を待たずに協力隊を卒業してしまったけど、現時点で後悔はないし、しかるべきタイミングでの卒業だったんじゃないかな、と思っています。絶対に3年続けなくちゃいけないってルールはないから、それぞれのタイミングで起業するのか、就職するのか、しばらくのんびりするのかを決められる、ある意味自由で、ある意味誰のせいにもできない人生の選択をしなくちゃいけないものなんだなと感じています。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20210308155611j:plain

右手が茨城ポーズ★ご視聴いただきましたみなさま、ありがとうございました♪