桜の花が散っていくと「葉桜」、では桃の花が散っていくと・・・?

こんにちは!

おいしいものばかり食べてまんまる化が進んでいる協力隊のあやきです(^O^)あははははは

イベントが中止になっちゃって書くことがない・・・・と思いきや、こういう時だからこそほとんど人がいない街を歩いて気づくことがたくさんあるんですよね!

 

もうすぐ桜の季節でしょうか。まだかな?

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

桜が咲く季節が待ち遠しいですね。咲くとあっという間に散ってしまうのも儚くて好きです。

散りゆく桜に緑のはっばが混じる様子を葉桜になっていく・・・なんていいますが、桃の花って何て言うんでしょう?

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200310152252p:plain

桜とも梅とも違った可憐さがありますね(*^^*)

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200310124600j:plain

磯山邸ではいらっしゃったお客様に桃の花をプレゼントしていましたが、緑の葉っぱがだいぶ多くなってきました。


この状態なんていうの?

桜じゃないから葉桜ではないだろう、しかしながら葉桃なんてことば聞いたことないぞ・・・・

 

だれかわかるかた教えてください。

うーむ。

謎を残して、さようなら。