春の二本松寺へ

こんにちは!

花粉症ではないけれど目もゴロゴロ、のどもイガイガしている協力隊のあやきです・・・これは、花粉症なのだろうか・・・

 

 

春の陽気が心地よくて、雛巡りでお世話になった二本松寺にお邪魔しました。

 国道51号を西に向かっていくと右手に「二本松寺」の看板があるので目印にしてくださいね。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318155530j:plain

雛巡りのときにスタンプを10個以上集めるともらえるプレゼントは二本松寺のあじさいまつりチケットでした。たくさんいただいていたので、次回のために一度お戻しすることにしました。二本松寺ファンの職員さんとお出かけです。

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318155812j:plain

二本松寺はあじさい寺としても知られていますが、あじさいが咲き乱れる6月以外にも様々な花を見ることができます。あまり詳しくないので花の名前まではわかりませんが・・・(´;ω;`)

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318160009j:plain

静かな境内に移動すると気持ちが凛とします。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200318160119j:plain

この石碑に刻まれているのは元三大師(がんざんだいし)という厄除けのお大師様です。子授けにもご利益があるといわれているそうですよ。

二本松寺の御朱印はとにかくカッコイイです。梵字というのが書かれます。

 御朱印にあまり詳しくありませんが、カッコイイ!というのだけはわかります。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね。

ああ、癒された。

www.nihonmatsuji.com