ぴかぴかバイクでおでかけ

こんばんは!ぴかぴかバイクになってうきうきなあやきです(*´з`)♪

 

この間「洗車でもするか!」と思い立ってバイク磨きしました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201201163630j:plain

エキパイ(バイクのマフラー)が汚あい(´;ω;`)

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201201163716j:plain

と、いうことで専用の薬剤を使ってごしごし。とにかくごしごし。ごしごしすること約20分。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201201163757j:plain

ピカーン!

これだけキレイになると嬉しいなあ♡

キレイになるとおでかけしたくなるってことで、潮来にいたときにお世話になっていたバイク屋さんまで行ってきました♪

ブレーキフルードクラッチワイヤーあたりを見てもらって最高の乗り心地になりました!気持ちよすぎるー!!!

 

そして人生で初めてリッターバイクに乗りました!!うひゃー!バイクの教習は教習所内でしか走らないから、公道を大型バイクで走ったことはなかったのよね。だけど「乗ってみる?」って言ってくれる神様(立ちごけするかもしれないのに!)が現れて乗りました。1300cc!取り回しはできないけど、走り始めたらなんのこっちゃないもんだ!1速での加速度が250ccとぜんっぜん違う!(当たり前)めちゃくちゃ楽しかったー\(^o^)/✨

 

そんなこんなで週末はバイクにずーっと乗ってました。1300のバイクに乗れたから謎の自身がついて、大型バイクに囲まれながらも楽しいツーリングができました♡

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20201201164351j:plain