【あやめまつり】締め切りは明日!お手元のステキな写真をぜひコンテストに!

こんにちは!

そろそろ本格的なあやめまつりロスに入ってきた協力隊のあやきです(*^^*)

土日にあやめ園に行かないということは、お客さんにも関係者にも会えないということです・・・サミシイ(´;ω;`)

その分ほかのイベントの関係者とは会えるので気持ちを切り替えて過ごしています!

 

さて、あやめまつりは終わってしまいましたが、明日締め切り(消印有効)のコンテストにぜひ、ぜひ!ご応募くださいまし!!

 

第68回 水郷潮来あやめまつり

写真コンテスト 作品募集中!

 

潮来市の商工会青年部が主催しているもので、毎年数多くのステキな写真が送られてくるそうです👀

 

締め切りは、

明日!!!!!

7月1日(月)

当日の消印有効です(`・ω・´)b

 

すでにいくつかの写真がフォトコンテストのFacebookページにアップされていますねヽ(^o^)丿

 

私も、

「フォトコン出すから撮らせて!」

と声をかけられ、何枚か撮影してもらいました。

が、いい写真だったかは不明・・・

 

あの、ポートレートっていうんですか?人物をとる写真!

自然な感じでオフショットみたいなのを撮影されるのを尋常じゃないくらい警戒していた私。笑

だって、なんかイヤだったんだもの😎

一声かけてくれればいのにヽ(`Д´)ノって!!笑

 

まあそれはさておき。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190628110627j:plain

ぜひご応募ください(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

嫁入り舟の写真が多いのかな~という印象がありましたが、そうでもなさそうな気配です👀

 

 

写真を見ているといろいろなことを思い出します。

 

ここにはとても書ききれないくらいの想いでがいっぱい!

 

海外から来て、あやめ笠とはんてんを身に着けたらテンションMAXで「来てよかったです!」と満面の笑みで話してくれたあの時間。

 

言ったら恥ずかしがるだろうと、内緒で嫁入り舟に乗るお孫さんを見に来たおばあちゃん。そのときアナウンスを担当した私に「ありがとう」と言ってくれたあの時間。

 

人力車の娘車夫、さやかちゃん

カワイイのは言うまでもないんだけども、脚!脚がかっこよすぎ・・・!!!きゅっと締まった足首は見ているだけで惚れ惚れしてしまいます♡

あやめ園周辺でたくさんの方をご案内してくれた小桃ちゃん

直接お話する時間がほとんどなかったけど、あやめ園にきてくれた人が「おもてなししてもらったよ~」と言ってくれることが多くありました。

いろんな場面で声掛けしていけるって観光に限らず大切なことなんだなあと改めて考えさせられました。

 

本当は一人一人名前を挙げてお礼を言いたいのですが、私の指が壊れてしまうので(笑)心の中で感謝の気持ちを伝えますね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

ああ、来年のあやめまつりが楽しみすぎる・・・・!!!!!

 

その前に!まず!

今年のあやめまつりのステキな瞬間をぜひご応募ください!

 

締め切りは、

明日!!!!!

7月1日(月)

当日の消印有効ですよ~!!!!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190628114614j:plain

ご応募お待ちしてます!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ