リモートのむずかしさ

こんばんは!

毎晩1人飲みしていて体重増加しまくりのあやきです|д゚)
会議もあったししゃーないな(言い訳)。


1人飲みではあるけれど、文明の利器を駆使してはやりのリモート飲みやってます。コロナが落ちつくころにはリモート飲みが主流になってたりして💣
気軽だし、金銭的に楽なんだけど、やっぱり顔を合わせて同じ空間でお酒もお料理も楽しみたいなあ、と思うけどね。


リモート飲みは楽しいんだけども、インターネット環境が整っていない我が家にとって一番の心配はパケットなんですよ。あっという間にパケットがとんでもないことになってるんですよ。2時間もやっちゃった日には残りのパケットが…(月初めなのに!)

そろそろ本格的にインターネット契約しようかしら。

 

リモートワーク、在宅ワークしている人は感じていると思うのですが、家で仕事できるようになっちゃうと永遠に働きがちじゃないです?毎日のタスクが決まっていて、それをこなすだけ(なんて仕事はほとんどないと思うけど)ならばいいけれど、「仕事は自ら生み出すものなのだ!」的なお仕事だとエンドレスワークになっちゃうと思うのね。

あと1年くらいたったら仕事について語り始めようかなと思うんだけども、私もやろうと思ったら仕事を生み出し続けられる(気がしている)ことしているのです。それが評価されるかどうかは置いといて👀

ネット環境が整ってないからリモートワークもしないし(というかできない)、月のパケットを超えないように調整しながら調べものしたりマンガ読んだりマンガ読んだりマンガ読んだり(!)してるんだけど、環境が整ったときに行き過ぎるくらい仕事してしまいそうで踏み切れていません。そろそろ「仕事は仕事、プライベートはプライベート」がうまく切り分けられるようにならなきゃとは思っているんですけども('_')


ずーっとふらふら社会人やってきたから(ちゃんと仕事はしてきたはずだけど!)、仕事もプライベートもよくわかんないんだけどね!!アハハ

 

▼最近やったリモート飲みでの酔っ払いなわたくし

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200515150825j:plain
話は戻りますが、リモート飲みって飲みすぎちゃうよ。酔っぱらってその場で寝ても自宅だもの。粗相しても自宅だもの。翌朝冷静に部屋を見渡して青ざめるだけだもの。

勝手に載せちゃったけど、このあいだリモート飲みしてて、自分で活けたという花を見せてくれた先輩。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20200515150743j:plain

かなり低評価してましたが、わたしはだいすき。自然と笑顔になれるお花たちだわよ(ほめ言葉)。


よっし、今週も頑張っていきましょー!!!