今日から雛巡り開催!

 

みなさんこんにちは!

久しぶりにひな人形の顔をまじまじと見て、表情豊かなことに気づいた協力隊のあやきです(*^^*)

今日から始まる潮来の雛巡りのお知らせです~!

 
 
 
View this post on Instagram

水郷旧家磯山邸(潮来市)さん(@isoyamatei)がシェアした投稿 -

 ついに始まりました!磯山邸をメイン会場にした潮来市雛巡り

茨城県内各所でひな祭り・雛巡りが行われていますが、潮来市でも楽しめます♪

今回は牛堀商店会や道の駅、図書館を公共交通機関を使って巡ってもらおうというもので、自家用車では見逃してしまう場所に訪れてもらいたいという気持ちが込められたイベントです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

改めて開催日時を!

2019年2月16日(土)~3月3日㈰です!

各日午前10時~午後3時まで、水郷旧家磯山邸で行われています。

スタンプラリー参加施設は曜日や時間によって閉まっている場合もあるので確認してから訪れてくださいね!

今回、こんなマップを作ってみました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190214114943p:plain

手作り感にあふれてますでしょ???

カラー版はこちらで保存なりなんなりしていただきまして、モノクロ版は道の駅いたこなどに協力隊しんぶんとともに配置予定です(`・ω・´)b

 

期間中のわくわくワークショップ!

材料費は200円、申し込みは不要です(`・ω・´)b

香り袋づくり 2月16日(土)、17日㈰、23日(土)、24日㈰


f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190212101410j:plain

▲去年の作品

大人の折り紙 NEW  3月2日(土)

え、これが折り紙なの…!?と驚くような作品を作り上げます。まさに”大人の”折り紙です。

花と野菜の絵手紙 3月3日㈰

自然の物を使った絵手紙づくりです。筆では描けない雰囲気が作り出せます。

 

スタンプラリー参加店

道の駅いたこ

潮来市観光協会窓口

潮来市立図書館

  ▼去年の様子

  f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190212101741j:plain

【牛堀商店会】

 北斎遊学館 :館長の吉川さん

  ▼1階朝市にある吊るしびな

  f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190212101648j:plain

 all about 蔵

 江橋漬物店

 千歳屋旅館

 

潮来市内を巡るバスのご案内♪

鹿行広域バス 白帆・あやめライン

鹿行広域バス 神宮・あやめライン