ライトアップすると心穏やかになる不思議・・・♡

みなさんこんにちは!

夜の寒さで出歩くことが少なかったのですが、最近はほんのり温かさを感じるようになって夜イベントを楽しむようになった協力隊のあやきです(*^^*)

今月末潮来市でも桜のライトアップイベントが始まりますがその前に水戸の梅のライトアップを見てきました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

夜だと雰囲気が違う不思議

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190318100755j:plain

日中はみんなが忙しそうに見える光景も、夜になるとなんだか穏やかに見えます。

交通量が少ないとか、暗くて周りがはっきり見えないからとかいろいろな要因はあるんだろうけども、気持ちが落ち着くっていうのは不思議ですよね(*^^*)

昼間はスタスタ歩いていそうなひとも、日が落ちると何となくゆっくり歩いたり…そんなこともありそうヽ(^o^)丿

潮来にいるとそもそも人が歩いていないんだな…苦笑

 

いざ、偕楽園へ!

今回訪れたのは水戸にある偕楽園

梅の名所としても知られています♪

▲今年も梅酒まつりにいきました!

梅酒まつりのときはまだ夜が寒く、しかも雨が降っていたので観梅せずに屋根のある居酒屋に避難・・・

今回リベンジでライトアップされた梅を見に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))✨

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190318101322j:plain

ちょっと雲がかかっていますがちょうどいい気温。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190318100807j:plain

思ったより多くの人が出ていました。

出店の力は偉大だ…

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190318100818j:plain

空が暗くて黒かったこともあって、ライトアップされた梅は黒の画用紙に描かれたように見えました👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190318100812j:plain

ほぼ散っているのも、いとおかし。

ライトアップは当然のごとくLED。

これが電球だったりろうそくの灯りだったりしたらまた雰囲気が変わるんだろうな、と思いながら見ていました。

莫大な経費が掛かりそうだし、安全面の問題も出てくるだろうから、LEDが最適なんだろうな…

 

ライトアップ、潮来でも楽しめます!

以前ご紹介した潮来でのライトアップ!

今月末””が照らされます✨✨

権現山公園は夜でも街灯があるので意外と明るいんです。

そこがどうライトアップされて変化するのか…今から楽しみです✌('ω'✌ )

期間中、お時間ある方はぜひお越しくださいね♪

そしてぜひぜひぜひ!#いたこフォト でもつぶやいてください(`・ω・´)b 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北関東情報へ