素晴らしい肉体美…!OWS開催!~おもてなし編~

こんにちは!

好きな筋肉は上腕三頭筋!協力隊のあやきです(*^^*)

どこの筋肉だよ!という方。力こぶの反対側にある筋肉です。二の腕のあたりの!しっかり鍛えてすらっとした腕を手に入れたいものです…

 

さて、先日、9月11日(水)に常陸利根川にてオープンウォータースイミング(OWS)の国体が開催されました!今回はその大会でもおもてなしについてお届けします(`・ω・´)b

itakocity-ayaki.hatenablog.com

 

 一つ目の競技「OWS」

9月28日(土)の国体の開会式を前に、潮来市で国体競技が実施されました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165247j:plain

オープンウォータースイミング(OWS)です!

itakocity-ayaki.hatenablog.com

潮来市で行われる国体競技3種目のうち、1つめの競技が行われました✨

初めて見る大会にドキドキしながら撮影で参加しました。

 

気になる大会の結果は後日改めてお伝えするとして、この日のおもてなしについてお届けしますヽ(^o^)丿

 

こどもたちの塗り絵がお出迎え!

開場の常陸利根川すぐそばにあるボートセンターあめんぼをぐるっと囲うフェンスに可愛らしい塗り絵がありました👀

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165757j:plain

こども園に通うこどもたちの塗り絵です!

それぞれ個性的な色をつかって作品を仕上げています。メッセージはおそらく先生がかいたのでしょう。メッセージの内容がこれまた可愛らしい。

「1ばんになってね!!」

「メダルをとってね!!」

「たのしんでね!!」

そんなに数は多くありませんでしたが、見ているととてもほっこりしました♡

 

小学生の応援団!

競技開始の少し前、小学生の団体がぞろぞろと会場に集まってきました。

小学生応援団です!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165803j:plain

なんと大生原小学校のこどもたち!

こどもジャーナリスト育成事業の教え子たちです(*^^*)

応援用の棒とポンポンをもって、

いけいけ茨城!」と全力応援でした!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190912100632j:plain

 

テントブースでおもてなし!

ボートセンターあめんぼ横には屋つきの休憩場所と、テントブースが出店していました。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165747j:plain

メンテナンスしてもらいたかったけど、競技が始まりそうだったのでチラ見だけ💦

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165744j:plain

鹿島神宮にあるお店一休もきていました!

 

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165742j:plain

米粉のカステラも配布されていました!

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165737j:plain

うまあい🤤💛

 

このほかにもスポーツドリンクやお茶、水の配布も行われていました。とても暑い日だったので、ありがたいおおもてなしでした(*^^*)✨

 

お弁当のおもてなし

選手をはじめ、ボランティアスタッフなどに配布されたお弁当。

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165727j:plain

お品書きもついています。わたしの大好きな卵焼きもはいっています~♡

f:id:itako-chiikiokoshi2018:20190911165725j:plain

かまぼこにあやめのイラストが!おいしくいただきました!

 

警備員さんの「ありがとうございました」

一般駐車場になっている中央公民館に車を停め、無料シャトルバスを利用して会場に行った私。帰り際、シャトルバス乗り場までてくてくあるいていると、車の誘導をしていた警備員さんが来場者に声をかけていました。

ありがとうございました。お気を付けて!

ぜひまたお越しくださいね。

その人の人柄なのかな~と思ったのですが、ほとんどの警備員さんが声をかけてくれたんです!

 

正直おどろきました👀そして心があたたかくなりました(*^^*)

ちょっとした心遣いで印象が180度変わりますよね!すてきなおもてなしを受けたな~と感じましたヽ(^o^)丿

 

 

今回は9月11日に行われたOWSの会場で感じたおもてなしについてお届けしました!

競技については後日UPします!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)